🌹スタッフの徒然草🌹

おはようございます。受付スタッフです。

🌹スタッフの徒然草🌹

「沢登りしてみぃへん?」
「え?沢登りって何ですか?!」
「ロッククライミングの滝、沢登り編よ☆
あんたやったら絶対好きになると思うわ!
沢水にうたれて本当に気持ちいいよぉ~♪」
友達の母Aに誘われて、私は西宮山岳会の沢登り講習を受けた。
沢登りの魅力は、大自然の中での癒しの世界。
沢の流れる音を聞き、苔を見て美味い空気を吸うと心が和む。
そして、30M程の滝に打たれ、自分の足で滝を一歩一歩登って行く時のドキドキ感がたまらない!
この岩の窪みに足を引っ掛けて滑り落ちないか?の不安と緊張感は、日常では有りえない。
でも、登り終えた後の達成感は最高だ。
「山で知り合いになった めちゃめちゃ良い人を紹介するわ☆」
友母Aは、50歳程の超ベテランロッククライマーKを紹介してくれた。。
中肉中背で真っ黒に日焼けして足早に山を登るKは、一緒に行動すると追い着くのが大変だ!
夏の毎週末、3人で奈良の沢へ出掛けた。
Kは夏以外も色んなイベントに誘ってくれて、秋は茸狩り、
5月は山菜狩りをして、天然の茶葉を積み、山中で新茶を煎って飲んだ。
ウド、どくだみ、雪の下、こしあぶら、他15種程の 採取した山菜を山中で揚げる。
ビール片手に サクサクと揚げたて山菜天婦羅を頬張るのは最高だ☆

『芦屋』『西宮』『神戸』統合失調症の診療、心療内科 精神科なら
*******************************  
*    阪神芦屋すばるメンタルクリニック  
*                       
*     〒659-0065 芦屋市公光町7-12-2F   
*     TEL 0797-22-7100         
*     HP:http://ashiya-subaru.org      
*******************************