カウンセリング

当院では通院患者さんを対象に、臨床心理士によるカウンセリングを行っております。
今ある環境に馴染めない、社会生活上での困りごとが続いているなどの方は、診察の際にご相談下さい。

目次

カウンセリングについて

毎日の暮らしの中で我々は様々な体験を通し、色々な思いを持って生活しています。時には喜びに溢れたり、クスッと笑えたり、鼻歌を歌うほどうかれたり、希望や活力が湧くような体験もあれば、自分だけが周囲から取り残されたように感じたり、この先どうしたら良いのかも、また誰に相談して気持ちを整理したら良いのか分からなくなる時もあります。日々、様々な体験の中で他者との関わりを通して、何とかなんとなくやり過ごせているのでしょうが、悩みや迷い、そして自身の課題などにぶつかり、立ち往生が続いている時にカウンセリングで少し一息つけて、気持ちを軽くして問題を整理することも良いかもしれません。

心理の専門家である臨床心理士との対話を通して、心のつらさを少しでも軽くし、その先を見つめていけるようにお手伝いします。



カウンセリングの主な対象として

当院通院中の方を対象としています。
またお子様を対象としたカウンセリングとなります。



カウンセリングの構造について

・『完全予約制』となります。
・日時:木曜午後~(17時~19時)
・時間:30~50分
・希望者が多いため、キャンセルが続く場合は一旦継続を終了とさせて頂きます。
・並行して診察を受けて頂きます。



カウンセリングを受けるには

・興味のある方は診察時にご相談下さい。


成人の方で、お急ぎで希望の方は当院連携のカウンセリングルームをご紹介致します。

詳しくは診察時にご相談下さい。

画像の説明

当院では神戸市・三宮、西宮市からの相談を広く受け付けております。
👉神戸市・三宮・西宮市から電車でのアクセス
👉トップページヘ

神戸・西宮・芦屋の心療内科、精神科、児童・思春期精神科
阪神芦屋すばるメンタルクリニック